忍刀

残月

連番 追撃 コマンド ダメージ コメント
1 <-->□ cancel □ △ cancel<-->□ … 110(+60)〜 半崩し可能だがやり辛い
2 △△ 170(+70) 速く押すと連続技になるので、2発目はちょっと遅めに。タイミングが難しい。
3 <-->□cancel<-->△ 670+ カウンターから狂乱歌舞伎入れようとするとガードされるので基本戦法はこれで。
+ cancel △△ 840+ 3.の後に、下に落ちてから△△が当たらない事もない。
4 △ cancel □ △ cancel <-->△ 180〜850 コンボは、1回キャンセル後の△攻撃後に、敵が空中に浮いている場合のみ通る。総ダメージ量は、最後の狂気歌舞伎がどれだけ当るかによる。

鷲羽斬

連番 追撃 コマンド ダメージ コメント
1 <-->△ △ △ cancel □ ->△ … 比較的にガードされずに永久コンボが入る。
飽く迄比較的なのであって、毎回必ず永久コンボになるとは限らない。
武士の挑戦状をやるときは、相手が刀を抜く前に->□2発で近づいて、上のコンボに持っていけばいいと思う。

灰嵐土

連番 追撃 コマンド ダメージ コメント
1 △ □ cancel △ □ … でよいかと。キャンセル可能技として、楓や臣渡りなどがあるが、
それぞれリーチが短かったり出が遅かったりするので
あまり使えない。

後は祇園精舎や鶯独楽などの打撃系が充実しているので、それを使えばいいと思う。

烏峠

全体的に技の出が早いのでコンボを決め辛い。
崩しエンドレスも可能?だがやり辛い。
なので弦月飛脚などで適当に動いて相手を翻弄してやればよいかと。

以下考察。

  • 飛燕(->△)は崩されないのでずっと出してればCPU相手なら勝てるが戦闘がつまらなくなる。
  • 楓(<-□)は要らない子か?

浮雲小太刀

使い辛い。
△系のcancel技がないので、半崩しエンドレス不可。
・△ □ cancel <-->□ … (155?〜) が可能?
・崩し後に、祇園精舎(->R1△) を入れても、打撃が入れるので、ダメが500にならず弱い。
・相変わらず、楓(<-□)が要らない子。

・□ □ △
3撃目(比羅八荒)はガードされる。(使えねぇ)
・->□ □ R1+□
2撃目(臣渡し)は吹っ飛ばしなので、当たると3撃目(比羅八荒)が入らない。
(壁際だと何とか入ったりする。)
+ △ (90?)
雀の涙。比羅八荒が、cancel技だったら良かったのになぁ…

桜旋風